So-net無料ブログ作成

不甲斐なさに歯ぎしりの巻 [イベント]

 ゴールデンウイーク2日目、滋賀県に遠征してきました
第11回「ワールドサイクル ベックオンフェスタ2017」
出展ブースは57社飲食も7店と盛況ですわ

IMG_5455.JPG

IMG_5456.JPG

IMG_5459.JPG
サインアップして左側へ、右は試走する方々

IMG_5475.JPG
二列目右側からローリングスタート  一列目に小学生がいたけど邪魔に・・・・?
10番手以内、できれば4・5番手で周りたい

1コーナーを回りしばらくすると先導のバイクがホーンを鳴らしながら加速していく
最終コーナーは外側から  外、中、内と3列なので危なげなくクリア出来る
先頭集団は安心安全ですね、もうちょい後ろだとごちゃごちゃして速度もガクッと

2周目、ボチボチと抜いて行く人が、1コーナー周るとボチボチと抜かれていく
女子トイレ辺りで抜いてく人の後ろに付いて外から最終コーナーへ  10番手ぐらいか

3周目、ほぼ同じような感じで

ジャンが鳴って4周目へ、内側から(湖岸側から風)一気に4番手ぐらいに
1コーナーをインインと回り様子を伺うが平和そのもの  
仕掛けるだけの力は残ってはいるが・・・・

救護所の手前あたりで外から来たぞ!! 内に入り加速[exclamation]
インを回るも加速に手間取る・・  視界には3人
後ろでカッンッ  ゴンッ 不気味にシフトアップの音が聞こえる

IMG_5469.JPG

FullSizeRender.jpg

ダメもとで仕掛けていれば表彰台もゲット!できたかもしれない
非常に悔しいレースでした
              にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0) 

アフターケア日本一は誉めすぎか [チャリロード]

 前回の「鉄下駄+シニアギヤ」の組み合わせなんだが調子がイマイチ
アウタートップに入らないし、インナーローではスポークに干渉するし
アジャストボルトを触るだけでは、どうあがいても[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかすると小松に行ったとき写真撮影時に風に煽られ倒れたけど、これか?
あの時はトップもローも使わなかったから気が付かなかっただけか・・・・

用心のため予備のディレイラーハンガーを持って「サカイサイクル」に向かう
と言っても時間が早いんで鯖江インター方向へ

IMG_5412.JPG
ここから右折して三里山を反時計回りしたいと思います


IMG_5413.JPG
今立の花筐公園と続いてる佐山姫公園の八重桜

ここから新しくなった「戸口トンネル」を通って足羽川の土手に
9時半になったんでお店に向かうことに


IMG_5416.JPG
今年初めてお店に顔を出します[たらーっ(汗)]ちょっと心配

開口一番「曲がってる!」 早速取り掛かってもらえました(予備持って来てよかった)
交換調整して試走、帰ってきて調整試走、調整試走、バッチリ!  気持ちイイ~ッ[exclamation×2]
矢印のエンドの塗装が剥げてるがここは曲がってないみたいです (^^;)

これだけしてもらって無料ですよ!! サービス[exclamation×2]
わたしお客の中で貢献度ダントツでベッタやと思いますので、せめて

福井市下江守の「サイクルオートサカイ」さん最高~~~     
宣伝しておきます(アクセス数僅かですが)
                 にほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック(0) 

鉄下駄でもお洒落に [買い物]

 


昨年の2月に遠い知人から譲ってもらった物ですが

1月2月走ったせいかスポークの錆が酷くなり、困ったことに[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_5302.JPG

譲り受けた時も結構錆びていて、一応錆を落とし塗装したんですけど・・・

そんな気力もうせてしまいAmazonでポッチッと



IMG_5367.JPG

自作ステッカー(もちろん外注)を貼ってますが、中身は10万円台前半の

ロードバイクの大半が装着してるであろうシマノR500です

細かく言うとシマノWH-501-30  エアロスポーク+リムハイト30mm 約2000g

通称「鉄下駄」と呼ばれていますが練習用と割り切ってます[手(グー)]

週末は走れそうなんで25Cを組んで調子を見てきたいと思います。

            にほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック(0) 

人見知りですが、銀輪のワッ [仲間と]

 今日はSNSで見つけた「山海里スポーツクラブいこなサークル」
さんのエンジョイサイクリングに参加させていただきました
会則も会費もなく、集まったメンバー次第で行先や走り方が違うらしい

南条保健福祉センターに9時集合
が、R365に入ると向かう先は真っ白!間違いなく[雨]
ボチボチと集まりだし本日は8名です  自己紹介などして本日のメニューは?
鯖江方向は晴れているので、鯖江文化会館まで車で移動し市内散策みたいです

IMG_5370.JPG
中河小学校の横を流れる浅水川?支流

IMG_5371.JPG
舟枝町の菜花畑

IMG_5375.JPG
次の行き先をあれやこれやと   奥から雨が迫ってきてます!


IMG_5377.JPG
「日本の歴史公園100選」の西山公園   登る?徒歩?ヒルクライム?
中島選手が登ってたとか、R203でTTとか自転車話が盛り上がる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5378.JPG
西山の展望台(長泉寺山、111m) 左上は先程の菜花畑です



平成24年3月に南越前町で発足した「山海里スポーツクラブいこな」が26年に事業終了
した時に、当時のメンバーが自主活動サークルとして引き継いだ。   らしい
当時は午前中だけの活動だったらしく、本日も12時終~了

解ってはいたんですけど消化不良です
でもこれでメリハリと「友達のワッ」が出来ればもうけでしょう[わーい(嬉しい顔)]
一人で精神修行のように走るにはチョット疲れてきたかな、齢かな(笑)
               にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0) 

向かい風に勝るシニアギヤ! [チャリロード]

 この春一番のお出かけ日和じゃないですか?
昨日とは打って変わり庭の木々の葉は揺れてなく、日差しは明るく!!

  出陣じゃ~っ[exclamation]

行先はどなたかのSNSで紹介されていた、小松市の「布橋十二ヶ滝」
天気予報では北風6mの予報が出ていたが、今は無風? 
R8で丸岡までひた走る

IMG_5358.JPG
「丸岡城さくら祭り」らしいが蕾が僅かにピンクになってるだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

北陸道女形谷PAの脇を通って「たけくらべ温泉」方面へ
R364で石川県山中温泉へ抜ける、温泉街のコンビニでどら焼き一丁

ここから県39号、そして四十九院トンネルを抜けると北風6m[exclamation]
後は11号、粟津温泉、163、161 前から横から[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
R416を右折すれば追い風に変わりあっという間に目的地

IMG_5359.JPG
駐車場には車が一台

IMG_5361.JPG
桜が咲いてると綺麗だったろうに残念! 

ベンチに腰掛けSNSに投稿してる間に12時になってしまった、急がなきゃ
真っ直ぐR8に出て追い風?というより3時とか4時の方向から吹いてくる

IMG_5364.JPG
加賀温泉近くの車道にはこんな通行帯もありました

ママチャリじゃなくロードバイクの絵にしてほしかったな

福井に入ると九頭竜川の手前から渋滞が始まっていて
足羽川を渡るまでの約9kmがノロノロでした(事故渋滞)

その横を通るのはあまり気持ちのいいもんじゃないですね
白線より外側はパンクのリスクも高くなるし、急に側道に逃げる車両だってあるし
何事もなく帰ってはきましたがチョットお疲れです。

今回もシニアギヤに付け替えて走ってきましたがいいですね~[わーい(嬉しい顔)]
21からトップまでクロスしてるんで足に来る負担は少ないと思われますね
ぜひ試してみる価値はあると思います。
                   にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0)